先日の女子会にて、後半なぜだか腰痛の話に・・・

驚いたのはまわりに結構腰痛に悩んでいる人が多いこと多いこと。。

それぞれ通販で腰痛ベルトやクッションを買ってみたり、

整体や整骨院、鍼灸院に数年も通っていたり。 

それとなく寝具の種類とか寝かたを聞いてみると皆それらを変えるには いたってない様子でした。

「寝具を変えてみるのもいいよ」

とムアツのことそしてブログのことを話してみると 皆興味深々、最後は一人ずつ我が家でお泊りムアツ体験会をしよう~と会が終わりました。

ほんとに一度寝てみないと 気持ちよさもちがいもわからないんだよなあ。。。

こんにちは、

師走の文字通り、気ぜわしくてバタバタハードにすごしていたら、風邪を引いてしまいました。

突然ですが、風邪の咳が時のオススメ対処法。

友達から教えてもらいましたが、驚くほど効くので、ご案内します。

「タマネギのみじん切りを枕元に置く:サイズ4分の1ほど~2分の1」です。とりあえず、2歳の子供と私に効果てきめん☆でした。

咳ってえらく体力を消耗しますよね。。。寝るときになるとひどくなりますし。

お部屋がタマネギくさくなりますが、覚悟の上で、試してみてください。

ムアツっちゃん生活、3ヶ月。最近運悪く!?それとも、ムアツ効果なのか!?

うちの2歳の息子が夜泣きしては私のところへきて寝ます。なので半ばモニターどころではなく・・・一緒に寝ることで安眠を妨げられ、たまに腰の痛みを感じおきることになります。

ムアツ効果のほどは、私の寝つきがスムーズでいい感じですとしか、今いえないのですが、

ただ、可能性として、2歳の息子も、私が腰を悪くしたベットよりムアツの方が寝心地がいいのかな、

というのがあるのかなと。子供ってネコのように安心した寝床でグッスリ眠るイメージがあるのでムアツ布団が気持ちよいのかもしれません。

やはり、睡眠の「寝床の質」て大事ですよね。ムアツ布団で寝るいい機会を与えていただきまして、本当に良かったです。ありがとうございました。

急に肌寒くなってきた今日この頃。。

でも寝るときには、いつもの冬より暖かく感じるなーと思っていたら、

ほかのモニターさんにも同じ意見が!やっぱりムアツふとんは保温性もいいのでしょうか?

あと最近のトピックスとしては、背骨の状態が整ってきた?とかで

定期的に通っていた鍼灸&接骨院を卒業することができました!

(たまには様子を見せにきてくださいね~と言われましたが^^)

ムアツふとんを使用しはじめてからぐんぐん調子がよくなり、

目覚めたときの肩のしびれも出なくなったので

きっとムアツ効果もあったのだろうなーと思っています。

ありがとうムアツちゃん!

む~