さて昨日、TV東京。

「日本シリーズ」延長の末、中日が勝利。

みんなほっと一息したところで、

「ムアツちゃん」が海洋生物の仲間たちと登場しました。

1人でも多くの方に快眠を届けることが、ムアツちゃんの使命です。

その前進をつくったTV放映だったかな、と思います。

TV東京のみなさま、制作に携わっていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

↓1回目オンアエの撮影風景

初めてのベッドタイムは……不思議な感じ。
表面がぽこぽこしているせいか、
ぬくぬくって感じではないけれど、
なんだか異様に寝付きがいい。 
ベッドに入ったらいきなり熟睡。
夜中に一瞬起きたけど、すぐ眠れたし。

今日はよーく寝ておく必要があったから、何よりでした。
お天気も昨日までの不安定さとは一転、青空で、幸先ばっちり。

ベランダから見える空もきれいなブルー

実は8時入りで美容室で髪を結い、
お師匠様のお手伝いで新白河でお茶会なのです。
腕前で勝負できないので、体力あるのみ。
丸一日、和服で立ったり座ったりだから、寝ていないと身が持たない。

で、熟睡の賜物で、お茶会後もこの余裕の笑み。

遠くに白河関の駅名が

帰りの新幹線の待ち時間、
駅名も帯も、(体力が)余裕の笑みもワンカットにおさめようと、
姉弟子さまが激写。
なんだか、卒業ウン十年目の同窓会帰りみたいですが