寝室改造計画(1)
2010/11/13(Sat)
寝室を模様替えしようと思い、先週ベローラの掛け布団カバーと枕カバーを買いました。
 
本当はカーテンを最初に選ぼうと思っていたけれど、
なかなかこれというものに出会えず、カバーが先になりました。

ベローラ

はイタリアのナチュラルでエレガントなブランドです。
私好みのデザインなのですが、少々お高いので簡単に
手が出せませんが、セールだったので思いきって
買いました。 (セールでも思い切りが必要でした~!)

花柄の方は、超長綿で肌触りがとっても滑らか♪
パープルはリネン(麻)です。

ヨーロッパの高級ホテルでは、1年中リネンを使うそうですが、

 

イメージとしてはヒンヤリしているので
日本の冬にはどうか?と思っていましたが、今日試してみようと思います。

洗濯をしたらシワシワで驚きましたが(←リネンだから
当たり前なんだけど忘れてた!)、無心にアイロンがけ
をしていたらストレス解消になりました。

ベッドメイキングをするやいなや、猫たちが走り回り
さっきのアイロンがけは。。。

まぁ、いつものことなので、気を取り直してぐっすり
眠ろうと思います。

三橋美穂

 
2010/11/23(Tue)

最近、2代目“温泉ふとん”を使い始めました。

温泉ふとんとは、ムアツふとんの温熱電位タイプのニックネーム。


今回のリニューアルで、名称は「ムアツふとん インナーバランス」
になりました。

電気毛布は身体の表面を温めるので、肌が乾燥してしまいますが、


温熱は身体の内部を適度に温めてくれるので、途中でトイレに
起きることがなく、朝までぐっすり眠れて肌の調子もいいです。

私を含め、冷え性の人は、身体が冷えると、体内の余分な水分を


排泄しようとしてトイレが近くなりますが、温熱で寝ると、8時間でも、
9時間でも、ぐっすり眠れます。

もう私は、温熱なしでは冬は越せません。。。っていうくらい
手放せないアイテムです。 I Love 温熱♪

写真のメッシュの下は、ムアツふとんの凹凸がバランスよく
身体を支えてくれます。

生地や操作パネルのデザインなども変わりましたが、何よりも
ムアツのウレタンの硬さが、旧型より格段にいいです!

新しいのと比較すると、

旧型のウレタンは軟らかくて身体が埋もれた感じがありましたが、

新型は背筋がスッと伸びるうえ、寝返りもしやすいです。

またひとつ、眠る楽しみが増えました。

三橋美穂

 

 

始めの頃は、

『ちょっと固めかも〜』なんて思っていましたが、

 

最近はムアツちゃんに寝転がると、『やわらかぁいぃ』とほっとします。

 

なんだか、ようやく自分の居場所に帰ってきたと感じます。

相変わらず、管理が簡単なので、

毎朝壁にかけて→夜は寝るだけなので、

忙しい毎日でも管理が簡単なので、本当に助かります。

 

(以前は、土日はお布団を干さないととあわてて家をでていました。)

 

気がついたら、すんなりと眠りにおちる感じで、

翌朝もじっくり、しっかり眠れるようになりました!!

外は雨ばっかりで、急に寒くなってきましたね>ー<

お布団も増やして、冬支度です!

みなさまも、どうぞあたたかくして、お休みくださいね!!

冬のムアツちゃんにも期待してまぁす!

今日は、枕を探しにデパートの寝具売り場行ってきました☆

色々なお布団がありましたが、『やっぱりムアツちゃんが一番だなぁ〜』

とつくづく痛感しました☆

というのも、他の身体にいいと言われているお布団など寝心地を試させていただいたのですが、

柔らかいお布団は、

寝た瞬間は確かにふんわり~

とするのですが、

身体に凹凸のある女性にとっては、

おしりの部分に重心が偏ってしまう感じがしました。

そおいえば、ムアツちゃんに変えてから、朝起きたときの身体の痛みが全然ありません!!

しかも腰痛もなぜか?治ったので、ずいぶん体調が変わってきたのを実感しています☆

睡眠の質がいいと、朝起きたときに頭がすっきりする感じがして、身体も軽くなります!

1日中外を歩いてむくんだ足も、

翌朝になると血流の循環がいいせいか、元にもどっているのです!!

時間が経てば経つほど、色々な体調のいい変化がでてきて、

モニターになれて改めて昭和西川様に心から感謝申し上げたいと思います☆☆

今日はボランティアの用事があるものの

近所のようじなので10時頃までは家の家事を。

お布団も干しました。まだ、とりこんでませんが^^;現在15:35。

もうとりこまないとですよね。

さきほどまで2~3時間みっちりオークション出品を行っておりました。

なかなか集中してできないのですが、バッチリ時間を確保し挑みました。

朝、1時間ほど、ムアツちゃんももちあげて換気をしてあげました。

今日はお布団がさらに心地よいでしょうかね☆

今日でなんと2ヶ月が過ぎました!あっという間のムアツふとんモニター

今回はどんな感じで寝ているかをUpしてみます。

また、ふとんで横の感じが見れないのでもう一枚

やはり腰の辺りが少しへこみますが

その他の肩の部分や足の部分は確りささえられています!!

子供が寝るとムアツふとんはびくともしませんね!!

子供の感想は「ふとんの肌触りがくすぐったいけど気持ちがいい」だそうです。

たまに、子供と一緒に寝ていますが子供もOKなふとんですよ

とにかく2ヶ月使用していすが、熟睡どUp中です。

是非、皆さんもお店に行ってムアツふとんに横になって下さい。

「百聞は一見にしかず」ですかね!?

相変わらず6時間睡眠の日々が続いています。
うーん、不思議。

ところで、女性の皆様、
睡眠中にブラ、します?

私はします。したほうが楽なんだもん。
愛用品はワコールの睡眠用ブラ。
でも、イイモノ発見しました!
ユニクロのスタイルアップ キャミです↓

ベージュがユニクロのキャミ。グレイはノンワイヤーブラ

 ルームウェアではなく、普通のインナーなのですが、
適度なサポート力があって快適。

ブラより楽だし、これからの季節、保温力もあってナイスです。

紺とベージュを買って、写真は(写りがいいから)ベージュ。
実際は、紺のほうがオシャレです。

ついでに、楽天でグレーのノンワイヤーのブラも購入。
こっちは睡眠時用。
どっちも1000円程度でワコール製よりお値頃です。
ワコール、ごめんね。

これで、いやがうえにも熟睡度が
さらにさらに高まるはず。

そうそう、そういえば、最近、夢を見るようになりました。
ここ10年くらい、ずっと見てなかったんだけど。

(医学的には、見てないのではなく、覚えてないだけだそうですが)
これも、ムアツ、ピンキーと関係があるのかなあ。
もう少し、様子を見てみます。

最近寒くなってきましたねっ!

お布団にいる時間がますます大好きな私は、最近気がついたことがあります。

それは、「ムアツちゃんは通気性がいいので、保温性にも適しているということ」☆

前のお布団では、毎年この時期になると寒くてなかなか寝付けない、ということがあったのですが、

ムアツちゃんは、

ひんやりすることもなく、一度体温でお布団が温まると、持続して保温してくれる気がします☆

2ヶ月経つと、身体がもうお布団に慣れてきて、ちょっと眠る時でも、

リビングのソファではなく、ムアツちゃんで寝ようという習慣がついちゃいました☆

少しの時間の睡眠だからこそ、質のいい睡眠を効率よくとりたい忙しい私にとって、

ムアツちゃんは、健康をサポートしてくれる一番の理解者になってくれたようです♡

これからも、ムアツちゃん、毎晩どうぞよろしくネ♡

大切に、大切に、毎日お布団にはいっています♡♡

ムアツふとんを使い始めて早2ヶ月。

最初の感覚とはかわってきてムアツ布団が普通になってきたのかあらためて心地よさを実感することもなくなってきました。

しかし、子供の寝相で邪魔される時以外は腰の痛みもなく快適です☆

びっくりしたのが、私のムアツふとんはベット用のもので、既存のマットレスの上にしいて使うもので

ある日、子供が風邪をひいて咳がひどく眠れなかったので、よく眠れる旦那さんに子供を任せ、別のタタミの部屋でそのムアツ布団だけをひいて寝たら、ダメでしたね~!?腰が痛くおきました^^;

なのでいかにタイプに合わせて綿密に作られているかがわかりました☆

まだ調べはついていませんが、続けて眠ることによって、背骨の状態を改善してくれるのでしょうか。 どちらにしても、ベットだけにたよらず、日ごろの姿勢と肩こりなどの防止には努めようと思うこのごろです。

モニターさんたちのブログを読むと、
ぐっすりゆっくり眠れるという感想が多いみたいだけれど、
私は7~8時間睡眠だったのが、
5~6時間で起きるようになりました。

だからといって、寝足りないわけではないから、
熟睡するようになって睡眠時間が短縮されたのでしょうか。
そう言えば、この1週間、久しぶりに仰向けで快適に寝てるかも。
今回モニターに参加させていただいたのは、
ベッドが老朽化してスプリングがダメになり、
お尻の重みで腰が落ちて、翌朝、背中が痛かったから。
だから、ついつい横向きに寝るのが習慣になっていたのです。

欧米系ベッドの、ずぶずぶ沈み込んで
マットに包み込まれるような寝心地もたまにはいいけど、
疲れを癒し、身体を休めるためには、
ムアツの硬さはちょうどいい感じ。
ちなみにうちのムアツのピンキーは、
レギュラーよりやや硬めのデラックスです。

フェラガモの新香水の発表会で、ポスターの真似っこショット……笑ってやってください。こういうぽよよんベッドも素敵だけど、寝疲れしそう。

次のページ »