今日は本当にいいお天気ですね♡

ということで、朝からお洗濯とお掃除をばっちり片付けてしまいました。

そこで、いつものようにお布団も、、、と思ったのですが、

ムアツちゃんの便利なところを発見致しました!!

『ムアツちゃんの管理は、ただお部屋の壁に立てかけておく』だけでいのです!!

これは、本当に助かりました。

うちは、マンションなので、ベランダにお布団を干すこともできず、

こまめにシーツを変えることくらいしかできなかったのですが、

どうじても衛生的に心配ですよね>ー<

人は1晩に、1リットルくらい汗をかく?らしいのに、丸洗いできないなんて>ー<

お掃除大好きで、きれい好きの私は以前のお布団は、

ベランダの外から見えないように、

ベランダの内側に工夫して日差しがあたるように、干したりしていました(笑)

プラス『布団乾燥機』でダニ退治コースで、お布団の汗をとばしていたのです。

しかし、

ムアツちゃんは、毎朝起きたときに、お布団をかけておくだけで、

通気性がいいので湿気がとばせるのです!!

毎晩、衛生的なお布団で寝たい私にとって、こんなに簡単に管理ができるなんて、本当に助かります♡

いいお天気

毎晩使うからこそ、簡単に、手軽に、管理ができて、

衛生的なムアツちゃんは、もう手放せません!

これからもずっとお世話になりたいなぁ♡

「マンションに住んでいて、お外にお布団を干せない方」、

「お休みの日に忙しくてお布団を干せない方」、

「お布団が重くて持ち上げられない方(力のないお年寄りの方など)」に、

特に簡単に管理ができて、本当に便利でおすすめです!!

「ムアツふとん」のモニターになり、早くも2週間目になりました。

はじめた当初は、暑かったのですが最近は季節の変り目でもあり、朝・晩が寒くなってきました。

暑い時は「ムアツふとん」の通気性の良さも有り快適でした。

最近、寒くなったので通気性が良すぎて寒くなるかと思いや、結構これが大丈夫なのには「ビックリ」です。

また、「ムアツふとん」の固さも最初は気になっていたのですが体が慣れてきました。

とにかく、この2週間は快適にすぐに寝れています。

ただこのモニターで気になるのは「ムアツふとん」と「枕」の調整です。

当初、「枕」と「ムアツふとん」の高さがうまく合わずすこし苦労しました。

せっかく良い「ムアツふとん」なのに「枕」との相性で寝心地が悪くなるという人もでると思いますが調整しながら自分自身の体に合わせれば最高な寝心地になります。

それから、「いびき」件ですが、先週の土曜日に朝早く起きゴルフへ行き疲れて帰って来て早めに寝たさい

いつもなら「凄いいびき」で怒られるのですが普段と変わらず小さいと言われました。

やはり、自分自身の体にフィットしてきたのでしょうか?

今後も経過を報告致します。

ムアツ生活2週間目です!

我が家はベッドで寝ているので、ムアツオーバーレイをダブルマットレスのうえに敷いて使用しています。

一緒に寝ている主人も腰痛もちで、夜中によく目が覚めてしまっていたのですが、

ムアツにしてから朝までぐっすり快適に眠れているそうです。

これは自分のことのように嬉しい!!

ムアツは今までのフトンとは全然違います♪

む~

猛暑から一転、涼しい秋の夜をムアツと共に楽しんでいます。

最近は熟睡できているからかモニター以前のような体の寝疲れがなく

朝起きてからの腰の痛みもあまり感じなくなりました(^-^)

そんな私の様子に、遊びに来た65歳の母も興味深々。。

今度寝させてプチ体験させてあげることになりました。どうぞお楽しみに。