3日目がすぎました!

とにかく、タマゴ型の「点」が妙に不思議な感じがたまらないですよ~。

 

以前のふとんも「たまご型点」のふとんだったのですが写真で見ても分かるように厚さが違うんですよ。

この厚さで私のような大きな体をささえてくれるので、寝心地はダンダンとはまる感じですよ!!

いままでより早く睡眠に入れる感じですね。

「いびき」はまだかいているそうですが以前に比べると小音らしいです。

まめ知識ですが、睡眠は、心身の休息、免疫力の向上、ストレスの解消にもなります!!
 
睡眠時間には個体差がありますが、だいたい「7~8時間」ベストみたいですね。
 
でも、この睡眠にも質が必要です。「質」とはふとん・まくら・etc・・・・
今後も、私が「ムアツふとん」のモニターになり皆さんに報告します

私がムアツふとんを使い始めて、4年になります。

40年ものロングセラー商品ですから、もちろん以前から存在は知っていました。

ただ、ムアツふとんはあまりにも「昔からあるもの」だったので、今はもっといいものがあるだろうと、わざわざ使ってみようと思いつかなかったのです。

ところが、実際に使ってみると、点で支えられる気持ちよさは想像以上でした

横になった瞬間の、背中の気持ちよさ!

そしてバランスよく身体が支えられるので、自然にリラックスしていきます。

寝返りも楽にできるので、睡眠中の血行を促進したり、寝床内の温湿度調整も万全です。

寝返りには、筋肉のコリをほぐしたり、背骨のゆがみを整える役割もあるので、寝返りがスムーズに打てることは、敷き寝具の必須条件でもあります。

これは、ムアツのC層と呼ばれる部分がしっかりしているからですが、それと同時にムアツの凹凸に肘や踵が引っ掛かって、寝返りがしやすいのではないかとも思います。

ムアツのタマゴ(凹凸)は、ホント、すごかった!!

長年、売れ続けているのも納得です。

今までと一番違うのは、目覚めの爽快感。

ぐっすり眠れている証ですね。

世の中に40年のロングセラー商品は数あれど、私の御三家は、「カップヌードル」と「人生ゲーム」と「ムアツふとん」です。(笑)