ムアツ布団のCMが明日からはじまります。

春に引き続き、中井美穂さん出演!

ムアツの証言者の方がチェンジしてます。

その証言者の方の証言を取るために、撮影現場にまたムアツちゃんが潜入しましたー☆

ハウススタジオ

リビングでの撮影です

証言者の方

モニターでムアツちゃん、チェックします!!

いい証言がでた!と思ったらぶいーーんっとバイクの音がしたり。。。

そういうもんなのですねえ。

ベット写真

はじめまして、岡本です。

ここ数年、眠りに関する悩みは尽きません。

日によって「寝付けない」「夜に目が覚め眠れない」

「朝起きたら腰が痛い」・・・色々ありますが

もっぱら上位を占めるのが眠りの浅さです。

そして考えたら、眠りの浅さは「寝ている間にマットレスが合わず

腰が痛くなってきて目が覚めてしまう」というのがあるのではないかと

思い始めました。

たまたま出会ったカイロで専門のマットレスを勧められましたが

高くて高くて買えません。

そんな中、にわかカイロ仲間(私、にわかカイロ者!?)の友達が

たまたまムアツ布団を購入し「いいで~」とのこと。

確かにカイロで勧められたのに似てるし、試したい!といっても

2歳児の子持ち主婦が友達の家にその為にお泊まりするわけにいかず・・・

そんな中ムアツ布団のモニターを見つけ応募し、ありがたく採用☆

届いたその日から使っております。

なるほど、寝心地はいいです~

そして、眠って数日、朝、腰が痛く起きることはありません!♪

ありがたや~♪

昨日、肩こりが今日はひどすぎる・・・という旦那さんにしょうがなく

ベットをゆずってあげました(すいません・・・)

寝心地良く、ええわ~☆といっていました!!

旦那さんも、カイロおすすめのが欲しいと熱望していて

数日間そのマットに寝たことがありました。

その旦那さんもなかなかいい!といっているので、

今後の効果に期待です!

ムアツ生活3日目です☆
当初感じていたムアツふとんの固さも全く気にならなくなり、毎日寝るのが楽しみになってきました。
というのも、今までは目が覚めると首から腰までカチコチにこっていて、寝るのが恐怖に。。
これは寝てるときの自分の体重でこっていたのかな?と思うので、体重を分散させるというムアツふとんにかける期待は大です!  

毎朝、NHKのテレビ体操(あのラジオ体操のテレビ版です^^)をやっているのですが、
腰を後ろに反らす体操が少しやりやすくなりました!
今までは、痛くてほとんど反らせることができなかったのに。。
今後が楽しみです♪
む~

今日の朝で、ムアツふとんに寝て3日目☆

朝早くに1度起きてしまいましたが、お布団に入ってから、眠りに入るまでの時間は短くなりました!!

何と言っても、ムアツちゃんに寝ると寝心地がよく、寝転がった瞬間に、身体がリラックスできるのを実感しています。

寝心地を一言でいうと、、、、「もっと寝てたい!」かな☆

以前のお布団は、長時間寝ていると、腰や首、片方の肩だけがよく痛くなってしまったのですが、ムアツ布団に変えてから、痛みが今のところ、全くありません。

しかも、腰の部分が寝ている状態で、沈みません!!

だからかな?長時間お昼寝をしても、腰や全身が痛くならず、身体の重心が分散されて、

一箇所に負担になることがないみたいです。

そおいえば、寝返りも打ちやすい気がします

使用して思ったのが、体力のない女性やお年寄りの方におすすめしたいと思いました♪

朝起きて思ったのは、あまり寝返りをうった感がない。ふとんより弾力がある、

圧のためか肩から背にかけて少しこっている様な感じがするが

骨格のせい?かも。数日もすれば慣れるのだろう。。今日も寝るのが楽しみ。

凝ってる感じもしなくなり寝方も少し慣れてきたのか

すっきり目覚めました。すっきりは 気持ちよいですね。

使用前:結構厚みがある。でも軽く、しかもコンパクトに巻ける。

ふとんが軽いのは女性や高齢者にはありがたい事です。

ムアツふとんが届いた!

マジックテープの付いたベルトで止めてあり、意外にコンパクト。

これなら収納するときにも便利♪

カバーの柄も女性らしい品のいいものでかわいい~

試しにねころがってみると。。結構堅い感触。本格的に寝るのが楽しみ。

初めてのムアツふとんでの就寝。。

寝心地はやはり固め。最初はチョット違和感が。。などと思いつつスムーズに入眠。。。

朝、目覚めると、今までよりも ほんのすこ~し身軽な気が!

あと、明らかに違うのは、起きたとき背筋がしゃきっとして姿勢がよくなる。

正しい姿勢で寝ているから???

初めて寝た時のムアツちゃんは、本当に感動しました☆

正直な感想が、「きもちい〜ぃ♡もっと寝てた〜ぃ♡」と思い、普段は寝付きが悪い私もすんなりと熟睡することができて、翌朝起きたときに「あれ?こんなにすっきりするの?」とちょっとびっくりするくらいなんだか全身が軽い感じ♪♪

おふとんでここまで、体調が変わるなんて〜♡

これからの90日間レポが楽しみです♪♪

昨日の夜からスタート!

しかし、「ムアツふとん」の厚さに驚きですね!!
実家にもセミダブルが有るのですが、やはり改善され、「さらに進化したムアツふとん」ですよ。


ムアツふとんとは、宇宙ロケット開発にも関連が有りタマゴ型の「点」の集合でできているふとんです。
「タマゴ型の「点」の集合」は実際に見てみるとやはり凄い!!

これが、「タマゴ型の「点」の集合」

さて、ふとんに横になてみると・・・ふとん自体は少し固めな感じがですかね。
タマゴ型の「点」が体全体に感じられなんか不思議な感じがしました。

不思議な感じを体感しているうちに「爆睡」一夜明けた感想は・・・・・
背中かが少し痛かったかな・・・!?
場所は肩甲骨と背骨の辺り
 
たぶん、「まくら」と「ふとん」の高さがいつもと違ったかもしれない~

問題の「いびき」は!?

少し小さくなった感じと妻が言っていました。
 
今日の夜は「まくら」を「バスタオル」に変え再度、「自分に合った」高さにして
トライしてみます。