先日発売の「グッズプレス10月号」、巻頭特集はアウトドアモノですが、
枕についても実に13ページの大特集!!(191~131p)

私は最初のところで、眠りの重要性と枕の大切さを解説しています。
(120~121p)

よく知っている方たちもたくさん登場していて、見ていて楽しかった
です。

128~129pにはレムホテルズが紹介されていて、先週このホテルの
スタッフの方々に睡眠の研修を行ってきたところなので、これも
身近に感じました。

取材のときも、楽しかったんですよね~。

これだけの枕特集はなかなかないので、枕を検討中の方や興味が
ある方は、ぜひご覧ください!

三橋美穂

先日、体調を崩してしまい、丸2日寝込んでしまいました>ー<(48時間近くムアツちゃんにお世話になりました)

しかーし、ムアツちゃんのおかげで、久しぶりにぐっすり眠ることができ、なんだか今までにないくらい、頭の中と体がすっきりして、すぐに、良質な睡眠のおかげで、すぐに翌日には、元気になりました☆

そして、重大なことに気がつきました!!

前のお布団では、ずっと同じ姿勢で長時間寝ていると、

お肌とお布団の触れる部分に熱がこもってしまい、

熱くなって、起きてしまったのですが、

ムアツちゃんは、熱を発散させてくれるらしく、丸2日間動けず、

お布団の上で寝ていましたが、同じ姿勢で長時間寝ていても、

背中に熱がこもることがなく、同じ姿勢でも、体が全然痛くならないのです♩♩

熱がこもらない&寝ても体が全然痛くならないので、

年を取った祖父母にも最適だと思いました!!

特に、長時間お布団の上で過ごす方にこそ、是非是非おすすめしたいです♡♡

モデルという仕事柄、早朝に起きることが多いため短時間でも熟睡したいものです。

しかし睡眠が浅くなりがちで、

なかなか疲れが取れずに朝を迎えることが多々ありました。

睡眠に良いとされることは色々と試しましたが、正直言ってマットレスを代えるという発想にはなかなか至らなかったです。根本的なところに改善点があったのですね。

 
ムアツふとんに初めて横たわった時、

身体に余計な力が入らず、自然な体勢でいられることに驚きました。

とてもリラックスした体勢なので、深い眠りにつくことが出来ます。


熟睡してスッキリ目覚めることは体調管理をする上でも、お肌のコンディションを整えるためにも必要なこと。

毎日のことだから、睡眠の質にはこだわりたい私には、

欠かせない寝具となりました。

ムアツ生活1週間目です! 

最近はムアツ布団で寝ると、ふわあ~と気持ちよく体の力が抜けていくのを感じて、

幸せ気分で夢のなかへ。。

私は、慢性的な腰痛・肩こり‥etcのため定期的に鍼灸院に通っているのですが、

今日は先生から施術中に「あれ?体の状態いいんじゃない?」と言われました!!

これはやっぱりムアツ効果かしら?

体の重だる~いかんじも改善されてきている気がします♪

む~

最近、いまひとつ眠れません。

一つの理由には、涼しさに耐えていない布団=タオルケットのみ^^;にあります。

あと、私は疲れすぎていたりすると眠りが浅かったりするんですが昨晩はソレでした。

おそらくムアツ布団でも納まらないくらいつかれていたのでしょう。

とっても疲れているのに眠れないってなんなんでしょうか。

話は変わりますが、昨日、カイロプラクターの山本千尋先生のセミナーに参加してきました。

グッズもいただき、使い方もしっかり伝授いただき、さらに身体にいい生活がおくれそうです♪

そのセミナーで、寝るクセの話が少しでたのですが、

骨盤がゆがんでいると、横になって寝たりするクセがあるそうですね。

私はまさに横寝がスキなので「そういうことやったんか!?」とビックリしました。

でも、最近横寝が減ったように思います。

というか、横寝をしても下になった腕が痛くならないんでしょうか。

ムアツ体験前は、横寝したつぎの朝は必ず腕が痛くてしばらくしびれたようになったもんですが、

最近はなくなりました☆

効果でてますね!

余談ですが・・・

夢に芸能人がたまにでてきますが、

昨晩は福山さんが。会社の同僚役?でしたが、やはりカッコイイ。

夢にでてきて惚れ直すことがよくあります^^;超余談です。

今日で、ムアツちゃんを使用して1週間目を迎えました☆

気がついたら、寝付きがよくなっていて、すんなりと眠りに落ちている感じです

以前のお布団は、やわらか〜いふわふわした寝心地で、

確かにやわらかく気持ちがよかったのですが、

翌朝目が覚めると、身体のどこかがいつも痛くなってしまい、整体に通っておりました>ー<

今思うと、女性ならではの悩み?

で、身体の凹凸があり、どうしても重心のかかる

『おしり』や『背中』などの部分だけが、

お布団が柔らかいために沈んでしまい、

寝ている間に、そこだけに身体の重さが集中してしまい、

血流がわるくなっていたのかもしれません>ー<

やはり、『柔らかい』、『気持ちい〜い』という理由で選んでしまった以前のお布団が、

皮肉にも肩こり腰痛のもとになっていたのかもです>ー<

そのせいか、

ムアツちゃんに変えてからは、腰に重心が長時間集中することもなく、

朝起きたときに、『身体のどこかが痛い』ということが一切なくなりました!!

初めてムアツちゃんを使用する時は、

『あれっ?ちょっと硬めかな?』なんて思ってしまう方も、おられると思いますが、

慣れてくるとそれが気持よくなってきて、

しかも身体のどこかが痛いということがなくなりますよぉ〜☆☆

これは、特に女性の方にご紹介したいレポでしたぁ☆☆

♡柔らかい=『気持ちいい』ではなく、

硬い&ムアツちゃんのでこぼこだからこそ=『身体の重心が均等に分散されて、

一箇所に集中しない』→首、肩、腰の痛みが消える!!♡

ムアツちゃんに出会えて本当によかったぁ♡

今日もムアツちゃんですくすくねむりまぁす♡

今日で「ムアツふとん」のモニター1週間が経過した。

あっという間の7日間です。

初日・3日目に記載しました、背中かの肩甲骨と背骨の辺りが痛かった件ですが

「ムアツふとん」に慣れたのか特に気にならなくなりました!

また、以前のふとんでよく有った症状で、

寝返りにて肩の痺れなどが有る時が有ったのですが

「ムアツふとん」してから、肩の痺れなどの症状も現れていません。

やはり、お年寄りや腰の痛い人にも薦めている「ムアツふとん」だからなのかもしれませんね。

まだまだ、1週間しか経過していませんが、深い睡眠も良くとれている感じがします。

ただ、まだ1週間しか経っていないので個人的な感想です。

今後も随時経過を追って報告させていただきます。

3日目がすぎました!

とにかく、タマゴ型の「点」が妙に不思議な感じがたまらないですよ~。

 

以前のふとんも「たまご型点」のふとんだったのですが写真で見ても分かるように厚さが違うんですよ。

この厚さで私のような大きな体をささえてくれるので、寝心地はダンダンとはまる感じですよ!!

いままでより早く睡眠に入れる感じですね。

「いびき」はまだかいているそうですが以前に比べると小音らしいです。

まめ知識ですが、睡眠は、心身の休息、免疫力の向上、ストレスの解消にもなります!!
 
睡眠時間には個体差がありますが、だいたい「7~8時間」ベストみたいですね。
 
でも、この睡眠にも質が必要です。「質」とはふとん・まくら・etc・・・・
今後も、私が「ムアツふとん」のモニターになり皆さんに報告します

私がムアツふとんを使い始めて、4年になります。

40年ものロングセラー商品ですから、もちろん以前から存在は知っていました。

ただ、ムアツふとんはあまりにも「昔からあるもの」だったので、今はもっといいものがあるだろうと、わざわざ使ってみようと思いつかなかったのです。

ところが、実際に使ってみると、点で支えられる気持ちよさは想像以上でした

横になった瞬間の、背中の気持ちよさ!

そしてバランスよく身体が支えられるので、自然にリラックスしていきます。

寝返りも楽にできるので、睡眠中の血行を促進したり、寝床内の温湿度調整も万全です。

寝返りには、筋肉のコリをほぐしたり、背骨のゆがみを整える役割もあるので、寝返りがスムーズに打てることは、敷き寝具の必須条件でもあります。

これは、ムアツのC層と呼ばれる部分がしっかりしているからですが、それと同時にムアツの凹凸に肘や踵が引っ掛かって、寝返りがしやすいのではないかとも思います。

ムアツのタマゴ(凹凸)は、ホント、すごかった!!

長年、売れ続けているのも納得です。

今までと一番違うのは、目覚めの爽快感。

ぐっすり眠れている証ですね。

世の中に40年のロングセラー商品は数あれど、私の御三家は、「カップヌードル」と「人生ゲーム」と「ムアツふとん」です。(笑)


ムアツ布団のCMが明日からはじまります。

春に引き続き、中井美穂さん出演!

ムアツの証言者の方がチェンジしてます。

その証言者の方の証言を取るために、撮影現場にまたムアツちゃんが潜入しましたー☆

ハウススタジオ

リビングでの撮影です

証言者の方

モニターでムアツちゃん、チェックします!!

いい証言がでた!と思ったらぶいーーんっとバイクの音がしたり。。。

そういうもんなのですねえ。

次のページ »