今日でなんと2ヶ月が過ぎました!あっという間のムアツふとんモニター

今回はどんな感じで寝ているかをUpしてみます。

また、ふとんで横の感じが見れないのでもう一枚

やはり腰の辺りが少しへこみますが

その他の肩の部分や足の部分は確りささえられています!!

子供が寝るとムアツふとんはびくともしませんね!!

子供の感想は「ふとんの肌触りがくすぐったいけど気持ちがいい」だそうです。

たまに、子供と一緒に寝ていますが子供もOKなふとんですよ

とにかく2ヶ月使用していすが、熟睡どUp中です。

是非、皆さんもお店に行ってムアツふとんに横になって下さい。

「百聞は一見にしかず」ですかね!?

「ムアツふとん」のモニターになり、早くも2週間目になりました。

はじめた当初は、暑かったのですが最近は季節の変り目でもあり、朝・晩が寒くなってきました。

暑い時は「ムアツふとん」の通気性の良さも有り快適でした。

最近、寒くなったので通気性が良すぎて寒くなるかと思いや、結構これが大丈夫なのには「ビックリ」です。

また、「ムアツふとん」の固さも最初は気になっていたのですが体が慣れてきました。

とにかく、この2週間は快適にすぐに寝れています。

ただこのモニターで気になるのは「ムアツふとん」と「枕」の調整です。

当初、「枕」と「ムアツふとん」の高さがうまく合わずすこし苦労しました。

せっかく良い「ムアツふとん」なのに「枕」との相性で寝心地が悪くなるという人もでると思いますが調整しながら自分自身の体に合わせれば最高な寝心地になります。

それから、「いびき」件ですが、先週の土曜日に朝早く起きゴルフへ行き疲れて帰って来て早めに寝たさい

いつもなら「凄いいびき」で怒られるのですが普段と変わらず小さいと言われました。

やはり、自分自身の体にフィットしてきたのでしょうか?

今後も経過を報告致します。

今日で「ムアツふとん」のモニター1週間が経過した。

あっという間の7日間です。

初日・3日目に記載しました、背中かの肩甲骨と背骨の辺りが痛かった件ですが

「ムアツふとん」に慣れたのか特に気にならなくなりました!

また、以前のふとんでよく有った症状で、

寝返りにて肩の痺れなどが有る時が有ったのですが

「ムアツふとん」してから、肩の痺れなどの症状も現れていません。

やはり、お年寄りや腰の痛い人にも薦めている「ムアツふとん」だからなのかもしれませんね。

まだまだ、1週間しか経過していませんが、深い睡眠も良くとれている感じがします。

ただ、まだ1週間しか経っていないので個人的な感想です。

今後も随時経過を追って報告させていただきます。

3日目がすぎました!

とにかく、タマゴ型の「点」が妙に不思議な感じがたまらないですよ~。

 

以前のふとんも「たまご型点」のふとんだったのですが写真で見ても分かるように厚さが違うんですよ。

この厚さで私のような大きな体をささえてくれるので、寝心地はダンダンとはまる感じですよ!!

いままでより早く睡眠に入れる感じですね。

「いびき」はまだかいているそうですが以前に比べると小音らしいです。

まめ知識ですが、睡眠は、心身の休息、免疫力の向上、ストレスの解消にもなります!!
 
睡眠時間には個体差がありますが、だいたい「7~8時間」ベストみたいですね。
 
でも、この睡眠にも質が必要です。「質」とはふとん・まくら・etc・・・・
今後も、私が「ムアツふとん」のモニターになり皆さんに報告します

昨日の夜からスタート!

しかし、「ムアツふとん」の厚さに驚きですね!!
実家にもセミダブルが有るのですが、やはり改善され、「さらに進化したムアツふとん」ですよ。


ムアツふとんとは、宇宙ロケット開発にも関連が有りタマゴ型の「点」の集合でできているふとんです。
「タマゴ型の「点」の集合」は実際に見てみるとやはり凄い!!

これが、「タマゴ型の「点」の集合」

さて、ふとんに横になてみると・・・ふとん自体は少し固めな感じがですかね。
タマゴ型の「点」が体全体に感じられなんか不思議な感じがしました。

不思議な感じを体感しているうちに「爆睡」一夜明けた感想は・・・・・
背中かが少し痛かったかな・・・!?
場所は肩甲骨と背骨の辺り
 
たぶん、「まくら」と「ふとん」の高さがいつもと違ったかもしれない~

問題の「いびき」は!?

少し小さくなった感じと妻が言っていました。
 
今日の夜は「まくら」を「バスタオル」に変え再度、「自分に合った」高さにして
トライしてみます。