急に肌寒くなってきた今日この頃。。

でも寝るときには、いつもの冬より暖かく感じるなーと思っていたら、

ほかのモニターさんにも同じ意見が!やっぱりムアツふとんは保温性もいいのでしょうか?

あと最近のトピックスとしては、背骨の状態が整ってきた?とかで

定期的に通っていた鍼灸&接骨院を卒業することができました!

(たまには様子を見せにきてくださいね~と言われましたが^^)

ムアツふとんを使用しはじめてからぐんぐん調子がよくなり、

目覚めたときの肩のしびれも出なくなったので

きっとムアツ効果もあったのだろうなーと思っています。

ありがとうムアツちゃん!

む~

ムアツ生活3週間目です!

ムアツを使うようになってから、ムアツのCMが気になるこの頃^^

大好きな中井美穂さんが出演されてるんですよね~

ときどきなのですが「中井美穂さんに似てるね」と言われるのです(照)

そのCMのなかで、使用者のかたが

「浮いて寝ているみたい」

と感想をおっしゃっていましたが、

「わかる~!まさにその感じ!」とテレビに向かって話しかけるわたし(笑)

体の当たる部分が浮いているように優しく、快適なんですよね。

私はバスタオルを二つ折りにしたものを枕にしているので、

「全身浮いている状態」で脱力して寝ています^^

む~

ムアツ生活2週間目です!

我が家はベッドで寝ているので、ムアツオーバーレイをダブルマットレスのうえに敷いて使用しています。

一緒に寝ている主人も腰痛もちで、夜中によく目が覚めてしまっていたのですが、

ムアツにしてから朝までぐっすり快適に眠れているそうです。

これは自分のことのように嬉しい!!

ムアツは今までのフトンとは全然違います♪

む~

ムアツ生活1週間目です! 

最近はムアツ布団で寝ると、ふわあ~と気持ちよく体の力が抜けていくのを感じて、

幸せ気分で夢のなかへ。。

私は、慢性的な腰痛・肩こり‥etcのため定期的に鍼灸院に通っているのですが、

今日は先生から施術中に「あれ?体の状態いいんじゃない?」と言われました!!

これはやっぱりムアツ効果かしら?

体の重だる~いかんじも改善されてきている気がします♪

む~

ムアツ生活3日目です☆
当初感じていたムアツふとんの固さも全く気にならなくなり、毎日寝るのが楽しみになってきました。
というのも、今までは目が覚めると首から腰までカチコチにこっていて、寝るのが恐怖に。。
これは寝てるときの自分の体重でこっていたのかな?と思うので、体重を分散させるというムアツふとんにかける期待は大です!  

毎朝、NHKのテレビ体操(あのラジオ体操のテレビ版です^^)をやっているのですが、
腰を後ろに反らす体操が少しやりやすくなりました!
今までは、痛くてほとんど反らせることができなかったのに。。
今後が楽しみです♪
む~

ムアツふとんが届いた!

マジックテープの付いたベルトで止めてあり、意外にコンパクト。

これなら収納するときにも便利♪

カバーの柄も女性らしい品のいいものでかわいい~

試しにねころがってみると。。結構堅い感触。本格的に寝るのが楽しみ。

初めてのムアツふとんでの就寝。。

寝心地はやはり固め。最初はチョット違和感が。。などと思いつつスムーズに入眠。。。

朝、目覚めると、今までよりも ほんのすこ~し身軽な気が!

あと、明らかに違うのは、起きたとき背筋がしゃきっとして姿勢がよくなる。

正しい姿勢で寝ているから???