こんにちは、

師走の文字通り、気ぜわしくてバタバタハードにすごしていたら、風邪を引いてしまいました。

突然ですが、風邪の咳が時のオススメ対処法。

友達から教えてもらいましたが、驚くほど効くので、ご案内します。

「タマネギのみじん切りを枕元に置く:サイズ4分の1ほど~2分の1」です。とりあえず、2歳の子供と私に効果てきめん☆でした。

咳ってえらく体力を消耗しますよね。。。寝るときになるとひどくなりますし。

お部屋がタマネギくさくなりますが、覚悟の上で、試してみてください。

ムアツっちゃん生活、3ヶ月。最近運悪く!?それとも、ムアツ効果なのか!?

うちの2歳の息子が夜泣きしては私のところへきて寝ます。なので半ばモニターどころではなく・・・一緒に寝ることで安眠を妨げられ、たまに腰の痛みを感じおきることになります。

ムアツ効果のほどは、私の寝つきがスムーズでいい感じですとしか、今いえないのですが、

ただ、可能性として、2歳の息子も、私が腰を悪くしたベットよりムアツの方が寝心地がいいのかな、

というのがあるのかなと。子供ってネコのように安心した寝床でグッスリ眠るイメージがあるのでムアツ布団が気持ちよいのかもしれません。

やはり、睡眠の「寝床の質」て大事ですよね。ムアツ布団で寝るいい機会を与えていただきまして、本当に良かったです。ありがとうございました。

今日はボランティアの用事があるものの

近所のようじなので10時頃までは家の家事を。

お布団も干しました。まだ、とりこんでませんが^^;現在15:35。

もうとりこまないとですよね。

さきほどまで2~3時間みっちりオークション出品を行っておりました。

なかなか集中してできないのですが、バッチリ時間を確保し挑みました。

朝、1時間ほど、ムアツちゃんももちあげて換気をしてあげました。

今日はお布団がさらに心地よいでしょうかね☆

ムアツふとんを使い始めて早2ヶ月。

最初の感覚とはかわってきてムアツ布団が普通になってきたのかあらためて心地よさを実感することもなくなってきました。

しかし、子供の寝相で邪魔される時以外は腰の痛みもなく快適です☆

びっくりしたのが、私のムアツふとんはベット用のもので、既存のマットレスの上にしいて使うもので

ある日、子供が風邪をひいて咳がひどく眠れなかったので、よく眠れる旦那さんに子供を任せ、別のタタミの部屋でそのムアツ布団だけをひいて寝たら、ダメでしたね~!?腰が痛くおきました^^;

なのでいかにタイプに合わせて綿密に作られているかがわかりました☆

まだ調べはついていませんが、続けて眠ることによって、背骨の状態を改善してくれるのでしょうか。 どちらにしても、ベットだけにたよらず、日ごろの姿勢と肩こりなどの防止には努めようと思うこのごろです。

タオル枕にしよ、と思ってやってみたもののしっくりこないので

今までどおりの枕にしていましたが

ある日、枕をのけて寝て、ムアツふとん直に頭をおき寝ていると

なんだか気持ちよいんです!?

で、最近寝るときにかける「Aika」さん(だったかな)の癒しの歌をきくと

眠りにくいだろうと思う日も数曲終わる頃には寝入っています。

頭の直おき、血行を妨げないからいいのでしょうかね~

かなりよい感じです。

ムアツ布団と対でオススメされる枕ってどんなだろう。○

先日、寝る前にすごく疲れたを感じてベットに倒れこむようにして寝た日があったんですが

その時に、倒れこんだマットがすごく優しく受け止めてくれるのを感じました!

昔ノルウェーで最初に泊まったホテルのベットが

包みこむようなすばらしく気持ちのよいベットだったのですが

それと同じくらいの気持ちよさを感じました。

それが「点で支え、血行を妨げない」というムアツ布団のこうかなんだ、

と改めて思いました。

血行を妨げない、ってとても自然で気持ちのいい状態なんでしょうね。

最近、いまひとつ眠れません。

一つの理由には、涼しさに耐えていない布団=タオルケットのみ^^;にあります。

あと、私は疲れすぎていたりすると眠りが浅かったりするんですが昨晩はソレでした。

おそらくムアツ布団でも納まらないくらいつかれていたのでしょう。

とっても疲れているのに眠れないってなんなんでしょうか。

話は変わりますが、昨日、カイロプラクターの山本千尋先生のセミナーに参加してきました。

グッズもいただき、使い方もしっかり伝授いただき、さらに身体にいい生活がおくれそうです♪

そのセミナーで、寝るクセの話が少しでたのですが、

骨盤がゆがんでいると、横になって寝たりするクセがあるそうですね。

私はまさに横寝がスキなので「そういうことやったんか!?」とビックリしました。

でも、最近横寝が減ったように思います。

というか、横寝をしても下になった腕が痛くならないんでしょうか。

ムアツ体験前は、横寝したつぎの朝は必ず腕が痛くてしばらくしびれたようになったもんですが、

最近はなくなりました☆

効果でてますね!

余談ですが・・・

夢に芸能人がたまにでてきますが、

昨晩は福山さんが。会社の同僚役?でしたが、やはりカッコイイ。

夢にでてきて惚れ直すことがよくあります^^;超余談です。

ベット写真

はじめまして、岡本です。

ここ数年、眠りに関する悩みは尽きません。

日によって「寝付けない」「夜に目が覚め眠れない」

「朝起きたら腰が痛い」・・・色々ありますが

もっぱら上位を占めるのが眠りの浅さです。

そして考えたら、眠りの浅さは「寝ている間にマットレスが合わず

腰が痛くなってきて目が覚めてしまう」というのがあるのではないかと

思い始めました。

たまたま出会ったカイロで専門のマットレスを勧められましたが

高くて高くて買えません。

そんな中、にわかカイロ仲間(私、にわかカイロ者!?)の友達が

たまたまムアツ布団を購入し「いいで~」とのこと。

確かにカイロで勧められたのに似てるし、試したい!といっても

2歳児の子持ち主婦が友達の家にその為にお泊まりするわけにいかず・・・

そんな中ムアツ布団のモニターを見つけ応募し、ありがたく採用☆

届いたその日から使っております。

なるほど、寝心地はいいです~

そして、眠って数日、朝、腰が痛く起きることはありません!♪

ありがたや~♪

昨日、肩こりが今日はひどすぎる・・・という旦那さんにしょうがなく

ベットをゆずってあげました(すいません・・・)

寝心地良く、ええわ~☆といっていました!!

旦那さんも、カイロおすすめのが欲しいと熱望していて

数日間そのマットに寝たことがありました。

その旦那さんもなかなかいい!といっているので、

今後の効果に期待です!